センサーによる自動で
高機能なオフィスの見える化
座席・会議室管理システム
Nimway 月額課金プラン

1席あたり
1,200円から
導入可能!

デバイス画像

※会議室管理システムはオプションのメニューになります。

*当サービスはソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供しております。
*記載された金額はすべて税抜きで表記されております。

1席あたり1,200円から導入可能な
料金プランはこちら!

こんな課題も
Nimwayなら解決できる!

普段はテレワークだが、
オフィスで仕事をする必要があり
出社したら、空いている席がなかった…

スマホからリアルタイムに
正確な座席の空き状況が確認、
予約ができる!

手動でチェックインする
座席管理システムを導入しているが、
チェックインするのを忘れてしまう…

人感センサーによる
自動チェックインのため
操作は不要!

フリーアドレスや
サテライトオフィスを導入したが、
ワークスペースの利用実態がわからない

センサー情報による高精度な
分析で什器やレイアウト変更の
アクションが立てやすい

資料ダウンロード

Nimwayの特徴

スマホ・PCから
座席や会議室の予約

スケジュール管理アプリ
との連携

同僚の出社状況を確認

直感的なMAPデザイン

座席・会議室の
利用データ分析

人感センサーによる
自動チェックイン

料金プラン

中規模プラン

ご利用席数
101~200座席
月額料金(税抜)
1,600円 / 座席

大規模プラン

ご利用席数
201~1,000座席
月額料金(税抜)
1,200円 / 座席

※上記席数に該当されなかったお客様へもサービス提供しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

その他オプション

サイネージ設置

座席・会議室の予約状況や利用状況を、
一目で確認できる

会議室管理

会議室の予約や利用状況の確認、
空予約の防止

保守オプション

レポートや、アナリストによる
データ解析およびコンサルティング

運用担当の方向け
導入のメリット

  • 座席単位での月額課金となるため初期費用をおさえて導入可能

  • 人感センサーを使用しているため利用者の負担がなく定着しやすい

  • 正確な利用状況が可視化でき快適なオフィス空間を作るためのPDCAを回しやすい

プランについての詳細は
お問い合わせください

ほかサービスとの違い

機能比較

提供機能 QRコード型
A社
ビーコン型
B社
センサー型
Nimway
月額課金プラン
利用状況の
可視化
check check check
座席管理 check check check
会議室管理

オプション

check check
スケジュール管理
アプリとの連携

オプション

check check
分析機能

オプション

check check
月額料金
(税抜)

600円~/従業員数

1,500円~/従業員数

1,200円~/座席数

※自社独自調査より

運用定着率比較※1

※1:自社独自調査より
※2:センサーが正常稼働している場合

センサー型は自動で着座を検知するため、
操作不要で利用定着しやすい!

料金比較

座席単位で課金されるから
1人あたりの単価が安くなる!

お客様の声

業界
医薬品・化粧品
部署
品質管理

会議室の使用状況や予約に関しては直感的な操作で誰でも使えて非常に満足度が高いです。
Microsoft 365との連携も安定しており、ユーザーからも高い評価を得られています。

業界
情報通信・ネット
部署
社内情報システム

画面がわかりやすく、迷うところがない。利用者からの問い合わせも、ほぼ無いです。
チェックイン不要なので、座席利用状況が正確に把握でき、会議室や在席状況の分析がしやすいです。

業界
電気・電子機器
部署
総務・庶務

会議室が予約でいっぱいで使用できないという企業は、リリース機能があるので、効率よく会議室を利用できるようにしたい方におすすめです。

引用元URL:https://www.itreview.jp/products/nimway/reviews

よくあるご質問

Q お客様へNimwayを提案することはできますか?
A 提案可能でございます。代理店契約も行っておりますので詳しくはお問い合わせください。
Q センサーの設置方法はどのように行いますか?
A センサーの設置については業務用の強力な両面テープを使用して設置を想定しています。
Q 人感センサーの電源は必要ですか?
A 不要になります。リチウム電池で7年間使用できるためお客様側で定期的な保守点検は不要となります。また、交換時は弊社側で作業実施いたします。
Q 利用にあたって特別なネットワーク環境は必要ですか?
A いいえ、インターネット環境があればご利用いただけます。アプリをインストールするだけで簡単にご利用可能です。
Q センサーはオフィスのWi-Fiと混線しますか?
A いいえ、異なる周波数帯を利用するため影響はございません。
Q サーバーを構築する必要はありますか?
A いいえ、クラウドベースのためサーバー構築や運用は発生いたしません。
Q 利用途中で席数を変更することはできますか?
A はい、できます。契約関連についてはウェブサイトまでお問い合わせください。

Nimwayサービス資料

カンタン1分で完了!

オフィスの見直し、新しい働き方への対応をサポートするスマートオフィスソリューション「nimway」のサービスについてをまとめた資料です。