人感センサーを各座席や会議室に設置することで、利用状況を自動的に検知します。
利用状況に合わせて色分けしてアプリ上で反映されるので、一目で利用状況が把握できます。
ビーコンを天井に設置して携帯の位置情報を取得することで、アプリ上で同僚がどこにいるか検索できます。
誰がどこにいるかわからない不便を解決し、フリーアドレス環境下でのコミュニケーション活性化につながります。
機能03
モバイルアプリ・WEBアプリから操作可能
スマホ・PCからの操作で、1つのアプリ上で階数やオフィスを切り替えることができます。
マップ表示もシンプルなので、直感的に操作できるようになっています。
スマホ・PC対応
スマホからの座席予約
オフィスの切り替え
機能04
一目でワークスペースの状況がわかる大画面のサイネージ
サイネージのように設置するデジタルフロアプランで、ワークスペースの利用状況を見ることができます。
デジタルフロアプランに近づくと、次の会議予定や行き先が自動で表示されるナビゲーション機能が付いているので、予定表を開くことなくスムーズに移動ができます。
機能05
会議室ルームパネルによる予約・利用状況確認
会議室の入り口にタブレットのようなルームパネルを設置します。
ルームパネルの色分けにより一目で利用状況が把握できます。
予約していなくても、その場で時間を指定して予約・利用ができます。
機能07
会議室利用効率化(空予約対策)のサポート機能
会議室に設置されたセンサーが会議室の利用状況を検知し、予定時刻になっても会議室が利用されていない場合や、早期退出時に予約者に通知することで、自発的な会議室利用の改善を促します。
センサーによる利用率と予約率の比較分析により、改善状況のモニタリングも可能です。
※会議室だけでなくデスクにも利用できます。
※会議室へのチェックインがない場合に、予約を自動キャンセルする設定も可能です。