フリーアドレス・ABWの働き方にあった オフィスづくりをしませんか?
その座席、その会議室の
予約・管理をもっと簡単に
センサーで自動検知だから、リアルタイムで利用状況がわかる
Nimwayってどんなツール?
フリーアドレスのオフィスに「センサー」や「ビーコン」を
設置することで
お手元のアプリから、
リアルタイムでオフィスの利用状況がわかります。
オフィスのこんな課題、
Nimwayで解決しませんか?
-
出社しても空いてる
席がわからない -
オフィスや会議室を
効果的に使いたい -
会議室の空予約を
なくしたい
課題出社しても席がない・
どこが空いているかわからない
運用者の方のお悩み
フリーアドレスが
なかなか定着しない
社員の方のお悩み
出社しても
席が空いていない
解決アプリ上でリアルタイムの利用状況を可視化
スマホ・PCからの簡単予約で、席を確保できる
課題オフィスレイアウトが
今の働き方と合っているかわからない
運用者の方のお悩み
実際の稼働率がわからないから、
フリーアドレスを導入してよかったのかがわからない。
解決データで効率的にスペースが
使用できているか可視化
課題会議室の空予約が多いため、
利用したい人が予約できない
運用者の方のお悩み
会議室が不足していると
社員から苦情が来る
社員の方のお悩み
予約で埋まっていたのに、
実際には会議室が空いていた
解決簡単操作で空予約の発生を防ぐ
予約状況とセンサーが感知した利用状況で
空予約を把握
他にも機能面は充実!
Nimwayでできること
スマホ・PCから
座席や会議室の予約
人感センサーによりワークスペースの利用状況を検知。空き状況が一目でわかり、簡単に予約できる。
スケジュール管理アプリ
との連携
Microsoft365/GoogleWorkspaceと連携可能。だから日々の業務が効率的に!
同僚の
居場所検索
ビーコン設置により位置情報を取得 同僚の居場所がアプリ上で表示可能
直感的な
MAPデザイン
ひと目で空き状況を確認可能。
デジタルフロアプランを見れば次の会議場所もすぐわかる。
座席・会議室の
利用データ分析
ワークスペースごとの活用状況の把握。データを基にオフィスレイアウトの改善につながる。
会議室の予約防止・
自動リソース機能
センサーが利用を検知しない時は会議室を自動キャンセル。効率的なワークスペースの活用が可能。
Nimwayの必要性
ツールがない場合
自作管理表
出社しないと座席の
利用状況がわからない
誰がどこにいるか
わからない
コミュニケーションが
取りにくい
他社ツールを使う場合
ワークスペースの
活用状況分析
働き方に合わせた
オフィス運営ができない
QRコードの
スキャンなど
手動操作が必要
面倒で社員が負担に感じ定着しない
実施もれが起きる
Nimwayを導入する場合
おすすめ01
オフィス内外でも使える
わかりやすい利用状況
おすすめ02
利用実態をデータで可視化
運用しやすいオフィスに
おすすめ03
手動操作が不要だから
社員にも定着しやすい
だから、使ってよかったという
お声が届いています!
導入までのステップ
STEP 01
お申込み
フロア図をご準備いただくと
スムーズにご相談させて
いただきます。
STEP 02
初期設定
MAPデザインなど
作成いたします。
STEP 03
運用開始
Nimwayを
ぜひご活用ください。
ご利用料金
初期費用
初期セットアップ費用
- ・システム構築費
- ・MAP作成費用 など
デバイス費用
- ・センサー
- ・会議室ルームパネル
- ・設置工事費 など
月額費用
ライセンス料含む
- ・サービス利用料
- ・保守サポート費用 など
料金については、お客様の要件や導入規模などによって異なります。
オンラインでのお見積りもご対応しておりますので、お問い合わせください。
無料デモ体験のご案内
本導入前に、Nimwayサービスを実際に体験いただけます。
無料デモ体験
担当者のご説明を交えながら、弊社オフィスにてNimwayサービスの各種機器のご利用やアプリ操作をご体験いただけます。また、データ分析について実際の画面や事例を用いてご説明します。
よくある質問
レイアウト変更があったときはどのようになりますか?
レイアウト変更があった際にも、新しいレイアウト情報をいただけましたら、弊社にて変更対応致します。
利用していますが統合できますか?
メディア
公式noteでNimwayに関する
お役立ち情報を発信しています。